人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント三昧 続き(オオタ)   


前回のブログに続けて、
個人的にもっとも楽しみにしていた
「デザインタイド」の様子をご紹介します!

毎年場所を変えて開催されているイベントなのですが、
今年の会場は六本木の東京ミッドタウンのホールでした。

イベント三昧 続き(オオタ)_f0180436_2101286.jpg



入り口に吊り下げられていた
不織布のトンネルにまずびっくり。
ホール内の各デザイナーたちのブースも、
不織布であいまいに仕切られていているのが面白い。

イベント三昧 続き(オオタ)_f0180436_2113756.jpg



天井付近にはたくさんの黒い風船が浮いていました。
各ブースの家具やアイテムももちろん興味深かったけれど、
展示室自体もかなりユニークでした。

イベント三昧 続き(オオタ)_f0180436_2115840.jpg



その後は新宿へ移動して、
リビングデザインセンターOZONEをぐるっとまわり
デザイナーズウィーク系の展示をチェック!

さらにさらに新宿伊勢丹へ移動。
こちらのインテリアフロアがデザインタイドに参加していて、
いろいろなショップが特別展示をしているのです。

ここで印象的だったのがリヤドロ。
スペイン人のデザイナー、ハイメ・アジョン氏による
特別プレゼンテーションがすばらしかったです。

ここまで、一日でまわりました。
ここまで、一日でまわりました。
さすがに疲れました・・・・・

去年も一日でまわって死にそうになったので、
「来年は何日かにわけよう」と誓ったのを、
死にそうになりながら思い出しました。

来年は何日かにわけよう。

by mkcreate | 2008-11-06 20:23 | お仕事こぼれ話

<< 『和雑貨の事典』できました! イベント三昧(オオタ) >>