カテゴリ:ランチ( 2 )   

ブラジル料理食べました。有名人も見ました。(ニシムラ)   

先輩オオタに誘われて、先日のランチはブラジル料理をチョイス。

最近買った青山特集の雑誌に載っていたブラジル料理店が、私たちの中では「大戸屋の向こう」と呼ばれているゾーンにあります。

ブラジル料理ってどんな料理かねえ、なんて言いながら入ってみたのですが

こんな感じでした。

f0180436_12522867.jpg


私はローストビーフのランチ。

f0180436_15145943.jpg


こちらはオオタの選んだサーモンの南蛮漬け。

量が多いし、おいしい!なかなかヒットです。

おいしいねーなんて言いながらオオタと話しておりますと、オオタが目をカッと見開いて私につぶやきました。

「ラモスがいる・・・」

え?と思ってその目線をたどって後ろを振り向くと、確かにあのラモスが。

サッカーのことをほとんど知らない私たちでも知ってるあのラモスです。

さすがブラジル料理店だねー、このへんは国立競技場も近いしサッカーの聖地なのかねー、なんて言い合っていると、またオオタが目をカッと見開いてつぶやきました。

「ここ、ラモスのプロデュースした店だ・・・」

その目線の先には壁に貼られたラモス+人々の写真の数々、そして店名にも「ラモス」の文字が。

ラモスがいても不思議じゃありませんでした。だってラモスの店なんだもん。

自分たちが店名も何も確認せず、メニューの写真(あと値段)しか見ていないんだということにあらためて気付かされた日でした。
[PR]

by mkcreate | 2008-09-26 13:08 | ランチ

signの秋パスタを食べてきました   

こんにちは。
編集スタッフのオオタです。

このブログでは誌面では書ききれなかった取材のこぼれ話や
インテリアの最新ニュースなどをご紹介できたらいいなぁとは思っているのですが、
たぶんきっと普通にどこどこに行って何食べました日記になりそうな気配です!

そこでさっそく今日のランチ日記です。


f0180436_15342020.jpg


今日は事務所の近くの「sign」というカフェで
山菜とキノコとシラスのパスタをいただきました。


美味。

ここはなんだかデザイン系のお勤めをしている
お客さんが多いらしく、今日も隣の人が話している
クライアントの校正がうんぬんといった
話を聞きながらの食事でした。


食事の途中で「ポイコ」?というカードの勧誘の
お姉さんがまわってきました。

「ポイコってご存知ですか?」
「ホットペッパーの?」
「そうなんです。ポイントがたまるとスイーツのサービスがあったりするんですよ」
「ふーん…」

どちらかというと、スイーツよりもビール一杯サービスの方が嬉しいタイプなので
完全に聞き流し。

「今登録されれば、観葉植物をプレゼントします!」
「登録します」  ←即答



f0180436_15541221.jpg

というわけで、新しくうちのコになった
タマシダです。

わが家は1階なので暗く寒く、
いい言い方をすれば北欧のような環境なのですが
シダなら悪環境に耐えて
元気に育ってくれると信じています。
週末にでも、きれいな植木鉢に植え替えよう。
[PR]

by mkcreate | 2008-09-10 16:04 | ランチ