人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜中華街に行ってきました   

先日のブログの続き。
みんなで横浜中華街に行ってきました。

目指すは、食通ジョージ氏(日本人)に教えてもらった、
海鮮麺のうまい店「聚英(しゅうえい)」。

横浜中華街に行ってきました_f0180436_19552738.jpg

鮮やかなデコレーションを見るだけでテンションがあがります。

横浜中華街に行ってきました_f0180436_19591178.jpg

平日の夜だからか、人通りは多くありませんでした。
例の餃子事件も尾を引いているのかもしれません。
歩きやすくていいですけど。

横浜中華街に行ってきました_f0180436_2003120.jpg

店に入ってまずはビール。中華街バージョンです。
キリンも中華街バーションがあるようですが、ラベルが違うだけ、ということで
サントリーのビールをチョイス。

横浜中華街に行ってきました_f0180436_2044513.jpg

単品でいろいろ注文しましたが、やっぱりいちばんおいしかったのは海鮮麺。
でも、海鮮麺を撮り忘れるという痛恨のミス・・・すみません。
写真を撮るのも忘れるほどおいしかったということで!
ぜひ実際に食べてみてください。
写真は鶏とカシューナッツの炒め物です。

お腹も心も満足したところで外へ。
せっかく中華街へきたのだから、食材や雑貨を見たい!
という我々に、お店のママが遅くまで空いているお店を紹介してくれました。

オオタはおいしい豆板醤を探していたのですが、
食材屋さんが教えてくれた豆板醤がこちら↓↓
横浜中華街に行ってきました_f0180436_2011195.jpg

閉店間際にどやどやと押しかけたせいか、みんながみんな何かしら購入したせいか、はたまた聚英ママが紹介してくれたせいか、最後にチンジャオロースの素を全員にサービスしてくれました。やった~。

横浜中華街に行ってきました_f0180436_2064976.jpg

ご飯をたっぷり食べて、食材も雑貨も楽しんだ後は
ランドマークタワー70階のバー、シリウスで夜景をたっぷりと堪能。
女ばかりですがムーディな夜です。ふふふ・・・

と、ここで本日の戦利品(買っただけ)を。
横浜中華街に行ってきました_f0180436_2014863.jpg

◎おいしいキムチ
◎ドライフルーツ(カマタが2個買おうとしたところ、店の主人に「4個買うとお得だよ!」という言葉につられて4個買ったもの)
◎やっぱりパンダグッズ
などなど。一部です。

横浜中華街に行ってきました_f0180436_20153248.jpg

いちばん奥はカマタのパンダ、
真ん中の目つきの悪いのはクラカズが胸を射抜かれたパンダ、
いちばん右はニシムラのパンダの菜ばし。

横浜中華街に行ってきました_f0180436_2018865.jpg

雑貨屋で見かけた上海切子グラスはオオタとクラカズが「きれい~!」と絶賛していたもの。
しかも1個500円程度。なんというコストパフォーマンス!

横浜中華街に行ってきました_f0180436_20213131.jpg

ニシムラが迷いに迷った末に買った「赤い靴をはいてるように見える靴下」。
「赤い靴はいてた女の子」をモチーフにしてます。
かわいい!

おいしいものをたくさん食べて、かわいいものにかこまれて、
とっても楽しい一夜でした!

by mkcreate | 2009-02-09 20:29 | その他

<< 「楽しく暮らせる はじめての部... 明けましておめでとうございます... >>